新SUNのパフェ

新SUNのパフェ

果物って1日どのくらい摂取してますか?
バランスの良い食生活には果物もしっかり取る必要があります。
年齢などによって多少異なりますが、1日の果物の摂取量は大体200グラム以上が好ましいと言われています。
果物は生活習慣病の予防効果が高いという事が分かっているので、是非摂取したいところですが、1日200グラムって意外と難しいと思いませんか?
私も意識してフルーツを取る様にしていますが、365日中、1日200グラムに到達できている日の方が圧倒的に少ないというのが現状です。

http://www.kudamono200.or.jp/about/about_03.html

そんな話を野菜ソムリエ仲間としていた時、いいところがあると連れて行ってもらったのが佐賀にある【フルーツガーデン・シン・サン】でした。
ここのパフェはとにかく果物勝負!
一階では実際フルーツを販売していて、フルーツを美味しく食べて欲しいというお店の方の気持ちからだと思いますが、フルーツパフェへのトッピングはほぼなしなのです!

そしてパフェには器からこぼれ落ちそうなくらいの旬のフルーツがふんだんに使われています。
ちなみにこれは夏だったので桃のパフェでした。本来甘いものはあまり食べないのですが、ここのパフェは果物の自然な甘さなので、ペロリと完食できました。

水々しい桃のパフェを食べに今年もまた佐賀まで行こうと思います♪

1日200グラム、フルーツだけを摂取するのが難しいという方は、ここに行ってみてもいいかもしれませんね♪

https://s.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002559/top_amp/



2020.2.7

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。