沖縄旅⑧

沖縄旅⑧

古宇利島までは今帰仁城跡から車で30分くらいの距離だった。

古宇利島に渡る古宇利大橋の時点で海の綺麗さにまず感動。

実際には肉眼で魚が見えるほどで、尼さんのように潜りに潜って海水浴を堪能した。

2時間くらい泳いでレンタルしていた浮き輪を返却している時、地元の方に声をかけてもらい急遽BBQに参加させてもらうことになった。

聞くと今日は流星群が見れる日だから、BBQをしながらみんなで星を見るという目的なのだそう。
流星群なんて見たことないし、今までも見れた試しがないので、期待はしていなかったが、沖縄の方はみんな何度も見たことがあると言うのだ。
せっかくだからと騙されたと思って残ってみることに。



流星群が通る時間、みんなで浜辺に寝そべって空を見ていると、

シューー

え?流れ星…
と思った途端、

シュー、シューー、シューー
シューシューシューーーー

!!!!!

沖縄の澄んだ空だったからか鮮明に、そして無数の数の流れ星を見ることができ、感動で言葉を失くすほどだった。

沖縄最後の日にふさわしいロケーションで、今でも鮮明に覚えているほど美しい情景だった。

思いつきから始まった旅だったが、たくさんのいい経験といい出会いがあり、今でも心に残る旅となった。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。