出張で愛媛へ。

出張で愛媛へ。

先日出張で【みかん県】こと、愛媛県へ足を運びました。

自分は出身が広島県呉市でして、瀬戸内海を挟んだ先には愛媛。
瀬戸内周辺の民にとっては船は身近な存在で、小さい頃はよく日帰り旅行してました。
現在も道後温泉や松山城、そして最近は石鎚山やしまなみ海道に全国から観光客が訪れます。

今回はお仕事ということで、気を引き締めるものの松山へ着くなりこれを発見

そう、一時期話題となった「蛇口からみかんジュース」。
これがまあなんとも旨いこと。

そして仕事を終わらせて向かった先が、8年ぶりの道後温泉。
以前は元嫁と来てケンカをした想い出が甦りつつあったので、気分転換も兼ねて地ビールをゴクリ。

現在道後温泉は令和6年までの長期修理工事中。
公衆浴場では日本初の重要文化財ということで、可能な限り現状を保った上での補強工事となるので、工期がまあ長いこと。そこは日本の優秀な職人さんにお任せするとして…

さあ入ろうかなと思ったのですが、本日夕方には高松に着かないといけません。
「隣県だし快速に乗れば1時間ちょっとで着くじゃろ」
出張族の必須アプリ「Yahoo乗換案内」で調べたところ、まさかの【2時間32分】…湯ったりしてる場合じゃねえ。。。

カラクリ時計に別れを告げて、次なる目的地「うどん県」へと向かうのでした。
(つづく)

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。