オンラインランチ🍴

オンラインランチ🍴

毎日引きこもってるし、ちょっと飽きてきたなぁ。
そろそろ友達とランチや飲みに行きたい!話したい!という気持ちが積もり積もって、前回投稿したZoomを使って友達とオンラインランチをしました(^^)

同じ空間にいる雰囲気を出したかったので、事前に食べるメニューを指定して今回は「パンケーキ」に統一しました。
最近はウィルスに負けない身体づくりがテーマなので、パンケーキには米粉とプロテインを使用しています!

ちなみに我が家はこちらのプロテインを愛用中↓

創業24周年目の三基商事さんのプロテインは、良質な大豆からたんぱくを分離抽出して、パウダー状にした栄養補助食品なので、料理や飲み物に混ぜて摂取しやすくなっています。
植物性たんぱく質を手軽に補えるのでオススメですよ♪

パンケーキにはフルーツと大好きなL'ABEILLE(ラベイユ)のハチミツをトッピングしてみました(^^)
https://www.labeille.jp/

このような感じでiPadやパソコン(携帯でも◎)を置いて、オンラインに繋いでご飯を一緒に食べるだけなのですが、この方法なら子どもがいる人も気軽に参加出来て、県外や海外の友達とも簡単に集まれるのでとても画期的でした!

私たちとは別でオンラインランチをした人の中には、みんなで同じメニューをUber eatsで注文して雰囲気作りをしたという人もいて、人足が減っている飲食店を盛り上げるという意味でもすごく良いアイディアだと思いました♪

コロナ鬱にならないように楽しみましょ〜。

2020.4.14

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。