Zoomでヨガ

Zoomでヨガ

毎週通っていたヨガの個人レッスンも緊急事態宣言が出てから教室がしばらく閉まってしまい、先週からオンラインレッスンにシフトしました。
使用したのはみなさんも最近よく使っている【Zoom】というアプリですが、40分は無料で活用できます。
それ以上の時間は有料ですが、仕事で会議がある方やセミナーを開催したい方などは非常に重宝している様です。
ちなみに40分を過ぎると自動的に切れてしまいますが、またパスワードなどを入力し直せば再度40分無料で使用できます。

参加者(招待された方)は送られてきたURLをクリックするかID、パスワードを入力するだけ!
機械音痴の私でも簡単に出来ました♪

ミーティングに参加

主催者から送られてきたIDを入手

送られてきたパスワード入力

この作業で簡単に繋がります(^^)

こんな感じで自宅で簡単にレッスンを受けることが出来るので、この時期の運動不足解消に役立ってます!

Zoom(無料版)は最大100人まで参加可能なので、次回は複数人でヨガをする予定になっています♪
今まで時間帯が違って会ったことのなかったクラスの人とも時間を共有できるので、それも楽しみです^ ^
ちなみにZoom(有料版)は1000人まで参加可能なので、この時期どうしてもセミナーしたい!、会社内で大勢でミーティングしたい!という方には本当に最適だと思います!

こういったものを活用して楽しくおうちライフを楽しみましょ〜(^^)

2020.4.10

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。