適度な運動

適度な運動

ついに緊急事態宣言が出てしまいましたね。

緊急事態宣言が出る前からみなさん自粛ムードだったと思うので、そろそろ運動不足という方も多いのではないでしょうか。
でも身体的にも精神的にも体を動かすことって大事ですよね!

私も緊急事態宣言が出る前の週末に気分転換も兼ねて旦那さんとランニングに行ってきました♪

広い芝生のある公園を目指して片道30分の距離を歩いて行きましたが、それだけでも十分気分転換になるような爽快感!
外ってこんなに楽しかったっけ?!と思うほどでした。

公園には家族連れや犬の散歩までに来ている人が多く、みなさんマスク着用で密集ぜす体を動かしているようでした(^^)
ここの公園の広い芝生の周りにはたくさんの桜が咲き、毎年たくさんの方々がお花見をしているのですが、さすがに今年はお花見をしている人ほとんどいなくて、運動の合間に少し休憩をしている様な人達がちらほらいる感じでした。
春なのになんだから寂しい気もしますが、今は耐えどきですよね!

少しお散歩しては桜を見て、お散歩しては桜を見ての繰り返しでなかなかランニングが始まらず…結局最後までただのお散歩で終わってしまいました。笑

でも太陽を浴びるって本当に大事!
短時間だけどすごくリフレッシュ出来ました!自然に感謝です^ ^

こんな時期だから体の健康の事とか命について考える事が多くなったと思います。
状況にのまれるんじゃなくて、今できる事、今から考えなくてはいけない事を前向きに取り組んで行こうと思いました。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。